誰でもできるもぐもぐテレポ(Anroid版)のやり方

グランプジョーのultは相手を3秒間食べることができます。

テレポートブーツは2.5秒後に指定した味方オブジェクトに飛ぶことができます。

つまり、グランプジョーはultで相手を食べてから0.5秒以内にテレポートブーツを起動することで、相手を食べたままテレポートすることができます。このテレポート先をホームに置いたカメラにすることで、ホームのダメージを利用して連れ去ってきた相手を問答無用でキルすることができます。

 

今回はこの"もぐもぐテレポ"について説明していきたいと思います。

ただし、今回はAndroidが対象で、iPhoneタブレットは多少やり方が異なると思います。

 

さて、もぐもぐテレポをする上で必要な条件がいくつかあります。

 1. グランプジョーを使用かつultが使用可能である

 2.テレポートブーツが使用可能である

 3.ホームにカメラが置いてある

 4.カメラ固定ボタンが表示されている

 これらについて説明していきたいと思います。

 

1. グランプジョーを使用かつultが使用可能である

2.テレポートブーツが使用可能である

さて、これは当然のことですが、細かいところで注意するべきことがあります。

まず一つ目は、テレポートブーツの購入タイミングです。仮にTOP運用する場合、二手目にテレポートブーツを購入するとLv.6には間に合いません。かといって、初手でテレポートブーツを買いに行くのもリスクがあります(防御面やカメラを置きに行くタイミングなど)。ビルドパスはしっかりと対面する相手に合わせて整えましょう。クラウン、パルスウィーブ、スランバーハスク、対面がCC持ちであれば反射ブロックから二手目にテレポートブーツが一般的だと思います。

二つ目に、テレポートブーツのアイテムの位置を決めておきましょう。もぐもぐテレポは時間的猶予がないため、余計な考えをして失敗しないようにしましょう。ちなみに僕は、アイテムは左側・テレポートブーツは一番上(左上にあるマップのすぐ下)に置いています。

 

 3.ホームにカメラが置いてある

カメラは必ずホームの出口から遠い端に設置しましょう。出口に近い場所に設置すると逃げられる可能性がありますし、マップを移動させるとき端にあったほうが判断しやすくなります。

また、カメラを置くタイミングもしっかりと考えましょう。ult、テレポートブーツのクールダウンはもちろん、テレポートブーツの購入タイミングやリコールの余裕が有るかしっかりと判断しましょう。私は早くて2靴を買ったタイミングでカメラを置きに行きます。

 

4.カメラ固定ボタンが表示されている

Androidでもぐもぐテレポをやる上で、この機能は必須です。スマホを置いてプレイしている方は別ですが、両手で持ってプレイしている方は使える指の数が限られています。つまり、マップを動かしながらテレポートブーツを起動し、カメラをタップすることは困難を極めます。なので、マップから指を離しても動かなくするためにカメラ固定をすることで操作に余裕を生むことができます。カメラ固定ボタンは歯車ボタンから設定を行うことができます。

いやいやいちいちカメラ固定ボタン押す時間あるのかよと思うと思いますが、それについてはこのあと説明します。

 

操作手順

もぐもぐテレポを行う際のボタンを押す順番や左右の手どちらを使うかなどを説明します。

 1) ultを起動、対象を食べる(右手でも左手でも可)

 2) カメラ固定ボタンをタップ(右手)

 3) マップをカメラが設置されているホームまで移動(左手)

 4) テレポートブーツとカメラを連打(両手)

このような順番になります。

 

1) ultを起動、対象を食べる(右手でも左手でも可)

どちらの手でも可というよりはどちらの手でもできるようにならないといけません。ここは数をこなして慣れていきましょう。

また、使うタイミングはしっかりと判断しましょう。どうでもいいタイミングだったり、集団戦の最序盤だったりは少し影響力が低くなります。しっかりと集団戦で活躍してから食べましょう。また、食べる相手もしっかりと見定めましょう。集団戦において最も影響力のある相手を食べることができれば、それはあなたのおかげで勝てたと言っても過言ではありません。

 

2) カメラ固定ボタンをタップ(右手)

3) マップをカメラが設置されているホームまで移動(左手)

さて、先ほどカメラ固定ボタンをタップしている余裕があるのかと言いましたが、あります。冒頭でultは3秒、テレポートブーツは2.5秒、差し引き0.5秒しか余裕がないように言いました。しかし実際はultを起動してから相手を飲み込むまで1秒近くの猶予があります。

 

ULT  :[ 起動 ]---------------[飲み込む]---------------------------------------------[吐き出す]

ブーツ:-----------------------------[ 起動 ]--------------------------------------[ 移動 ]

 

時系列で示すとこのような感じになります(ずれていたらごめんなさい)。

したがって、ultを起動してから飲み込むまでの間にカメラ固定ボタンとマップの移動ができればかなり時間的余裕が生まれます。ちなみにこの間はアイテムを使用することができないため、テレポートブーツを起動することはできません。この操作がが最も難しいです。

 

4) テレポートブーツとカメラを連打(両手)

アイテムが使用できるようになったらそれが合図です。準備は整っています。両手でひたすらテレポートブーツを連打しましょう。タップ位置をミスっていなければ時間切れを起こすことはありません。とにかく連打。連打。殺意を持て。飛べよおおおおおおおおおおおお!!!

 

飛べましたか?相手はホームで為す術なく木っ端微塵に砕け散るでしょう。

ちなみに失敗しそうだと感じたらカメラ固定を解除しましょう。すぐにカメラ位置が戻ります。

 

最初は焦って失敗することが何回もあると思います。しかし成功すればとても影響力がありますし、慣れれば簡単にできるようになります。おそらくそのうち修正される技ですので使える今のうちに練習しておきましょう。

 

手元動画撮ったんですけど色々めんどくさくて上げてないです。